八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国土産

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ。夏コミに落ちたハチ。そんなハチを委託で拾ってくれたのが、日韓アニメ研究会
そこで先日、名義的な会長である所のKと会って、当日使うサークルチケットを受け取ったり打ち合わせとかをしてきた。

その折、Kと事実上のサークル主宰であるところのよーするさんが、先日、取材旅行に行って来たとかで、そのお土産を頂いた。
もちろん、ハチ相手だけに、フツーの物件なワケは無く、それなりに怪しい物件をチョイスしてくれたりした。

これらを、いくつか紹介してみよう。

画像

『男子ラーメン』わが教祖ドナルドにふさわしそうなラーメンだ(笑)

画像

『長崎ちゃんぽん』しかし、何故に長崎ちゃんぽん?!

画像

パッケージのイラストを拡大。惜しい!(笑)

画像

『本当本当』(意訳すると「マジでマジで」か?)という名前のラーメン。辛ラーメンでは飽き足らない人向けの、激辛ラーメンらしい。

これらの麺類は、後日改めて食べるんで、そのレポートは後ほどって事で。
では次は、菓子類をば。

画像

前にも紹介したが、どっかで見たことがある、魚介類の形をしたスナック菓子。

画像

同じく、前にも紹介した、エビ味のスナック菓子2種類。もちろん、みんなの良く知ってるあのメーカーのアレではない。

画像

その元祖本家のメーカーがあちらで出してる、サツマイモのチップス。

画像

どっかで見たことのある、三角型のトウモロコシのスナック菓子。

画像

どこかで見たことのある、チョコレート菓子。天下のロッテもこんなのに手を染めてたのか(笑)

画像

朝鮮人参エキス入りの羊羹。味はともかく、体にはよさそう。

画像

これも前にも紹介した、どっかで見たことのあるチョコレート菓子の、お徳用サイズ。

画像

またまた以前に紹介したことのある、チョコレート菓子の最新版。

画像

ポケモンのチョコビ?

画像

チョコビ(に似た)菓子自体のシロかクロかはともかく、このシールからも、少なくともポケモンの版権はちゃんと取ってるらしい。

画像


写真がボケてて見づらいが、少なくともポケモンの版権だけは取ってるようだ。

さて、夏コミまであと1週間。そろそろ準備しないといけないな。と言っても、頒布する本は新刊だけだし、POPの類を作る手間が無いんで、楽といえば楽なんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国土産 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる