八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチ的こみっくトレジャー20従軍記〜新世界と肉と私〜(前編)

<<   作成日時 : 2012/10/10 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケが終わって、同人夏の攻勢第2弾・こみトレに赴くべく、いざ大阪へ。

今年も、仕事が終わってから、新幹線で前入りすることにしたハチ。
が、ホテルで余裕に過ごしたいと、早めの便を取っておいたのが、今思えば間違いでねぇ。
仕事終了後、かなりバタバタしたよ。
何とかギリギリで1930時発のぞみに飛び乗って、セーフ。ふぅ…

夕食を食べるどころか、何か食べ物買う暇もなかったので、
車内販売でコーヒーとドーナツのセット400円也を買って、当座の小腹をしのぐ事に。

この頃は、夏コミでは絶賛死にかけてた夏バテから、ほぼ回復してたハチ。
なんで、最初の福岡でのバタバタの後は、余裕綽々で旅を満喫することができたわな。
そんなこんなで、2200時前、新大阪に到着。

新大阪にて、ホテルに行くべく地下鉄に乗り換える。
ここで、オリックスのポスターを見た。
画像

何かが起こる!?何かを起こす!このままでは終われない!か…

大阪に行っていた9月頭時点のパリーグでは、
日ハムと西武、そして我らがソフトバンクの3チームで、激しい優勝争いを展開、
ロッテと楽天の2チームも、充分にCS進出圏内であり、未だ熾烈な争いをしていた。
なので、巨人の独走で火が消えてしまった感のあるセリーグと違い、
熱い熱い熱闘が繰り広げられていた。

そんな中、1チームだけ蚊帳の外のオリックス。
…今更一体何を起こせるのやら?(苦笑)
ソフトバンクファンのハチが言うのも何だけど、ここまで悲壮感漂うキャッチフレーズは無いね。

地下鉄に乗って着いたのは、なんばワシントンホテル
一度泊まった事があるけど、ここなら3次会から歩いて帰れるんで、
こみトレにディープに参加する場合には、結構便利な宿。
で、今夜の所は、近所のセブンで夕飯を買い込んで、シャワーで汗を流して、
8月は五輪で潰れててこれが1ヶ月ぶりの、ケータイ大喜利を見ながら、遅い夕飯に。

明けて翌朝。朝食は、中華レストランのビュッフェで。
日曜日の、まだ結構早い時間だってのに、それなりに人が入ってる。
うーん…あのおそろいのシャツを着た一団は学生かな?クラブか何かで来てるんだろう。

そうそう、このホテルの宿泊客は、何故か中国人の含有率が異常に高いんだよね。
んで、この中国人の人々の生態観察が面白い。

昨晩にチェックインした時もねぇ、ロビーで飽きもせずにしゃべり続けてる一団とか、
かと思えば、一人スマホを手に、ただ座り込んでるだけの人とか(あ、日本人にも居るか)
ホテルの中にあったアイスクリームの自販機を、
何が珍しいのか、ひたすら写真撮りまくってたりとか。

翌朝のレストランでも、中国人の集団に対抗してか、
これ見よがしに産経を広げてる憂国国士オヤジを一切意に介せず、
中国語で会話に花を咲かせる中国人集団とのギャップが笑えてねぇ。

――はいはい、分かってるよ。これ書いてる今では、ちょっと笑えなくなってるわな。
でも、わざわざ安くない金出してまで日本に来てる人々に、日本への悪意は無いと思うよ?
ってかハチが、んなちょっとした言葉のアヤを突っつかれて炎上するような
大手ブロガー様だったなら、今頃、アフィリエイトで小銭稼いでるよ。うん。

話を戻そう。
ここのホテルの朝食のビュッフェは、和洋多彩なメニューがある中、何とカレーもあったりするから凄い。
まずは、厚切りベーコンとウィンナーにスクランブルエッグを山盛りと、
あとサラダを取って来て、スープとオレンジジュースも取ってから、一旦テーブルへ。
その後、食パンとロールパンにクロワッサンを取って焼いてから、猛然と食らう。

これを平らげた後の2順目は、もう一回、同じようなのを取って来て食らう。
昼は食べない。ってか食べてる余裕も無いので、ここで可能な限り食べておくのが、ハチのやり方。
3順目は、目をつけていたカレーに挑む。
只、ここにはカレー皿の類は無いので、
茶碗のご飯にかけるか、普通の皿にご飯を盛ってからかけるかの2択になるんだけど、
どちらにしても無理があるんで、ご飯もルーも欲張らないのが吉。

うーん…もうちょっとイケるけど、年も年だし、程々にしておこう。
お茶飲んで一息ついて、部屋に戻った。

んで、出発。
地下鉄とニュートラムを乗り継いで、インテックスに到着。
おー居る居る。まだ残暑が残る中、一般列には、早くもかなりの人数が集まってたよ。
そんな中、ハチも入場して、打ち上げ申込(これがこのイベントでは一番重要!)の後で、
サークル設営が一段落の後、カタログを読んでみると――

ゑ、同人ショップVANILLAが閉店だと!これから、打ち上げ2次会はどうなるの?!
そんなことを考えつつ、開場。

今回は記念すべき20回目という事で、様々な趣向をこらしたイベントになっていたが、正直興味ない(笑)
ハチの心は、既にこの後の打ち上げに飛んでいたりする。

なワケで、早めに切り上げて撤収するハチ。この後は、一旦ホテルに帰って、
シャワー浴びて着替えて、再びインテックスに舞い戻るんだわ。

――約2時間後、再びインテックス。

ふむ、いつもなら乾杯には間に合わないんだけど、今回は間に合った。
やっぱ、早め早めに動いて正解だったな。
大阪府咲洲庁舎(旧・WTCビル)のエレベーターを登り、いつもの店に行くと、
おお、いたいた。打ち上げメンバーが集結していた。

と、キリが良いところで、中編に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチ的こみっくトレジャー20従軍記〜新世界と肉と私〜(前編) 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる