八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2012/12/31 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も一年『八兵衛の部屋』をご贔屓いただきまして、ありがとうございました。

さて、そんな年末の折、ハチはナニをしてるのかと言うと――
画像

例によって忙しい仕事の合間を縫って、こみトレに出すコピー本の原稿を描いてたりする。
で、今回は試験的に完全デジタルで作業を行ってる。
今までは、紙に描いてスキャンしてから、仕上げをデジタルにしてたんたけど、
今回は、描く所から全部デジタルに挑んでるってワケ。

いくらでもやり直しが利く便利さや、手の汗や脂を気にしなくていい利点がある一方、
まだまだ慣れてないので、今の時点では紙で描いた方が早いね。

ま、正月も仕事ついでに、正月返上で原稿やって何とか間に合わせる所存。
この本の具合次第で、今後、完全デジタル化に移行するかを考えてみるよ。

しかし、今年一年を振り返ってみると、夏に過労&熱射病で倒れたりと、
自分自身の限界というか、壁というモノを、思い知らされた一年だったような気がする。
今まで、んな事は無かったしね。

これから衰えるばかりの自分自身と、如何につきあうかが、今後の人生の鍵になるだろうね。

話は戻るけど、原稿の進捗がイマイチなんで、今年は大掃除は諦めた(笑)
そんなワケで部屋はアレな感じ。
画像

部屋全体は見るに耐えない(汗)ので、テーブルだけ撮っておいたけど、こんな風。

ハチは正月も仕事だし、原稿も終わってないしで、
正月もヘッタクレもないんだけど、皆様は善い正月を迎えられますように。
来年もご贔屓の程を、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末のご挨拶 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる