八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチ的こみトレ21遠征記〜人間万事南港と馬〜(1/4)

<<   作成日時 : 2013/02/03 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も『八兵衛の部屋』同様、当ブログもごひいきの程、よろしくお願いします。

今回のこみトレは、思えば久々の冬の関西遠征。
というワケでもないけど、充分に楽しむべく、予めそれなりの準備をしたんよ。
イベント前後に3連休を取るために、年末年始に仕事入れて頑張って仕事したし。
イベント合わせの新刊も、何とかコピー本を用意できたし。

とまぁ、準備万端。
予算がちょっと少なくて、貧乏旅行になる見込みなんだけど、
それ以外は万事上手くいってたんよ。

ただ、唯一予想外の事が起きてねぇ。
直前になって、急に体調を崩したんだわ。
年末年始の仕事疲れと、原稿の慣れないデジタル作業で、体を壊したらしい。
出発数日前から「あれ?」と思ったら、体調が劇的に落ち込んでね。
あまりの事に、出発前々日に仕事休んで寝込んだハチだったりする。
原稿が既に出来てたのが幸いだったね。

出発当日には、何とか動ける状態になったんで、出発。
ここで、日程を確認といこう。
まず金曜日の夜、職場から直行で新幹線にて大阪へ。
土曜日は、京都をブラブラと観光。
日曜は言うまでもなく、こみトレ&打ち上げ。
月曜はフリー。一応月曜開催の京都競馬場の予定だけど、当日の体力及び懐事情によってコロコロ変わるのは、想定の上。
とまぁ、こんな感じ。

仕事をホイホイと片付けて、2000時発のぞみに乗り込んだハチ。
22時半頃に新大阪に着いて、地下鉄に乗り換えるべく、地下鉄の改札をくぐると、
いつもの場所にオリックスのポスターが張ってあったんだけど――
画像

速(SPEED)2013森脇オリックス 
このスピードについて来られるか?ライバルたちを、置き去りに。


うん。最下位転落へのスピードには、どの球団もついていけないな。
ライバル球団を置き去りに(下の方へ)最速で進むんですな。
…いつも通りのツッコミどころ満載のポスターで安心しました(笑)
ってか、いつも、どう考えても誰かからのツッコミ待ちとしか思えないキャッチフレーズを用意してくるんだが、この球団。流石は関西の血、と言ったところか?

地下鉄に乗って、ミナミへ。
今回は関西の定宿のなんばワシントンが取れなかったんで、近い場所のなんばオリエンタルホテルという宿を取っておいた。
…は、いいんだが、ちょっと問題が。
実はハチね、あずささんもびっくりの方向音痴で、
関西のお宿で、過去に自力で行けた事がほとんど無いんよねー
大抵が、散々さまよった挙句にタクシー使って辛うじて行けた、っていうオチ。
ましてや、体調は良くない。って言うか、早く寝たい。

そんなこんなで23時頃、最寄り駅の南海なんば駅前に到着。
一応、旅行会社から地図を貰ってるんで、それを頼りに歩いてみる。
歩いてみる。
歩いてみるんだが、あれれれれ?

どう考えてもこの先にホテルなんてありそうに無い、暗がり道を歩いている。
引き返して駅前まで戻る。ぬぅ…駅の入り口だけでも、ン箇所あるし、本当にここで合ってるのかねぇ?
とかなんとか言いながら、なんば駅周辺をウロウロし続けるハチ。

30分ほど徘徊したところで、近所のコンビニに入って、適当に水を買って、
あの…ここら辺になんばオリエンタルホテルがあったと思うんですけど?と、それとなく聞いてみた。
そしたら、意外と近いことが判明。助かった!聞いた通りに歩くが、歩くが…あれ?
それらしいホテルは見つからず、またも当ても無くなんば周辺を徘徊するハチであった。

タクシーを使うか?いや、ここまで来たら、意地で辿り着きたい。
薄れゆく意識の中で、なんばで遭難した八兵衛さんはそんなことを思いながら、フラフラと歩き回っていたとさ。

日付も変わった頃、とうとう耐えられなくなってねぇ、ホテルに直接電話かけて、
今の場所を言って、行き道を教えてもらったよ。

艱難辛苦というか自業自得の末、ようやく目的の宿に到着。
荷物を降ろして、シャワー浴びてベッドに転がったら、次に気付いた時にはもう朝だったよ。

と、長くなったので、つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチ的こみトレ21遠征記〜人間万事南港と馬〜(1/4) 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる