八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチ的こみトレ21遠征記〜人間万事南港と馬〜(4/4)

<<   作成日時 : 2013/02/03 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こみトレ恒例の打ち上げに参加したものの、体調不良の上に深酒したん悪酔いして、
2次会以降はグダグダだったハチ。

そんなモノだから、明けて翌朝はボロボロ。
何とか起き上がったものの、食欲が無い。
とはいえ、朝食券がムダになるのでホテルのレストランに下りていく。
食べる気がしないけど、これなら何とか…

朝食ビュッフェのお粥を、ゆっくりとすすってると、少しだけど気力が戻ってきた。
お粥を小さい器何杯かとコーヒーを飲んで、レストランを後にした。

ちょっと気力が戻ったけど、所詮は付け焼刃程度。
出発の用意を済ませたら、後はチェックアウト時間ギリギリまで、
ホテルの部屋で寝転んでいることしか出来なかったという。

昼前にホテルを後にしたハチ。夕方まではフリー。
どこに行くかにしても、まずはこの荷物をどうにかしないと。
というワケで、新大阪駅へ。コインロッカーを探すが…無い。

無い。
無い。

無い無い無い無い無い無い無い無い無い無いい無い無い!

どこのロッカーも開いてないじゃないかい!?今までは、必ずどこかは開いていたのによぉ。
これ書いている今では、理由は明らかなんだが、折りしも3連休の最終日。
祭日の真っ最中とあれば、競争率はハンパ無いだろう。

仕方ない。新大阪は諦めて、梅田あたりにまで範囲を伸ばすか…と思ってたら、意外な穴場に気付いた。
1階のバス乗り場からすぐの場所に、荷物一時預かり所があって、そこで1荷物410円均一で預かってくれる。
行くのにちょっと不便な場所にあるのと、預かり時間が19時だったか20時までだったかまでと、
制限があるものの、預かり料が中型ロッカーとあんまり変わりないんで、便利だったりする。

無事に荷物を預けたら、さてどうしようか?
このままに行っても構わなかったんだけど、先にも言ったようにボロボロのハチには、
そこまでの体力気力が残ってないんだわ。
そんなワケで近場で済ませようと、なんば駅周辺で気になってたウインズ難波へ。
今思えば、近場で済ませようと思えば、3駅で行ける梅田へ行けばよかったんだけどね。

ウインズに着いた時には、7R。
ここは、地上1階地下2階の作りで、馬券発売機能は地下階に集中してある。
んで、そこら無数にあるディスプレイを見てみると、何でも中山が雪で昼以降中止だという。
中山で自信があったレースがあったんだが、まぁいいや。京都に集中しよう。

久々の競馬は、当たったり外れたり。
ところが、10Rの紅梅Sでのワイド3点買いが、まさかのパーフェクト的中!
結局、この当たりが効いて、収支プラスで終われた。

…おかしい。良いイミでおかしいぞ?
昨日は本が売れて、今日は馬券でプラス。
間に体調不良で京都旅行がグダグダと、打ち上げで3次会に行けなかった、ってバッドが挟まってるけど、
それを差し引いても、結局はプラスじゃないかい?
ここまでツイてると、後の反動が怖くて仕方が無いよ。

再び新大阪に戻り、お土産を買って、蓬莱の豚まんを買い、新幹線に乗り込む。
ビールで豚まんを頂いて、幸せな新幹線の旅を満喫したハチであったとさ。

とまぁ、良かったのか悪かったのか、よく分からない、冬の関西遠征は幕を閉じた。
何にしても、直前の体調不良は致命的だったね。
「あの時、体調さえ良ければ」ってのが無数にあったもん。
体調が良ければ、それだけでも何とかなる事もあるしねぇ。

で、これを書いてる今も、風邪気味で具合が悪かったりするんだわ。
でも、もう幾つ寝るとコミケ申し込み締め切りなんで、あんまりゆっくりしてもいられない。

皆様、ゆめゆめ体調管理にはお気をつけあれ。


※おまけ
画像

今回がどれがけ貧乏旅行かという証の一枚。
これが撮りたかった為に、わざわざ途中下車したり。
画像

確か難波は千日前商店街で撮ったと思う。
どういう事情があるのかは知らないけど、ご近所付き合いは何かとトラブルがつきものだねぇ。
個人間も国家間も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチ的こみトレ21遠征記〜人間万事南港と馬〜(4/4) 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる