八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の近況 もう一つ

<<   作成日時 : 2013/03/17 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハチの身の回りで変化したことをもう一つ。
といっても、他人にはどーってことも無いことなんだがね(笑)

ハチが長年読んでる老舗美少女コミック誌『漫画ばんがいち』が、
次号より成年マークが付くようになって、隔月刊発行になるんだと。

まず、よく分からない人に解説しておくと、
書店に並ぶエロマンガ誌には成年マークが付くモノとないモノがあるよね?
これが付くか否かでどう違うかというと、付くとコンビニじゃ売れなくなってしまう。
その代わり、消しが大幅に甘くても良くなる。というコト。

まぁ悪くないじゃないか、と言いたい所なんだけど。
昔読んでて凄く好きだった美少女誌が、成年化たとたん、たちまち休刊してしまった記憶があるんで、
この流れが死亡フラブのように思えてねぇ…
隔月刊ってのも、不穏な空気を醸(かも)してるし。

らき☆すたのつかさじゃないけど、
過去に、お気に入りのモノや番組が無くなったり終わったりしたことは一度や二度じゃない。
最近も、『サントリー・サタデー・ウェイティング・バー・アヴァンティ』(JFN系列)終了の憂き目にあってる。

そんなハチだけに、心配はつきないんだよね。
美少女コミック誌はこれしか読まなくなってから長いし、お気に入りの作家さんも多いしで、
思い入れが深いんで、尚更だよ。ふぅ…

ま、心配してもしょうがない。成年化が良い方向に行くように祈るしかないね。
隔月刊って事で、その穴を埋める為に、別の美少女誌の新規開拓も面白いわな。
来月の頭あたり、とらのあなに行ってみるか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の近況 もう一つ 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる