八兵衛の部屋 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 八兵衛的部屋の模様替え

<<   作成日時 : 2013/12/01 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の話。
年末の大掃除に先駆けて、思い切って本棚を新調してみた。

まず、以前の本棚はこんな感じ。
画像

ゴチャゴチャしてる上に、本のキャパが足りなくなってきたんで、もっと入る本棚に入れ替えようって魂胆。
まずは、本棚の中身を取り去り、
画像

バラバラに分解して本棚を撤去。
画像


そしたら、ガラーンと空間が現れたじゃないかい?!
画像

当然のことながら(笑)無くなってた色々な物件が、その空間から発掘される。

そんなこんなで、今度は本棚の組み立て。
前もって買ってきてたんだけど、コレね。
只でさえ狭い部屋なんで、部屋の中では組み立ては不可能。んで、隣の部屋で組み立てる。

しかし、ここからが大変でねぇ、只でさえ狭い部屋だってのに、先に引っ張り出した本とかを積んでるんで、足の踏み場が無いときたもんだ。
なワケだから、完成した本棚を移動させるだけでも苦労しまくったよ。
少しづつ移動させつつ、次の移動先を慎重に検討し、なおかつ他の家具などを微調整しながら、少しづつ移動させるを繰り返して、長い時間をかけて何とか移動完了。

文章で書くとあっけないが、要は、重い荷物を担ぎながらツイスターゲームをやってるようなモノ。
一時は、ヨガのような姿勢での長考を余儀なくされたこともあったけど、あの時は全身の筋肉が死ぬかと思ったよ(汗)

そんなこんなで、苦労しつつもようやく本棚を移動させた。
画像


やっと完成。ここまでで12時間かかったよ。ふぅ…
画像

(椅子に座って)目線より上のほうには、旧本棚に入っていた資料本の数々が入ってる。
画像

さて、ハチの部屋では、コミック類はテーブルの下に平積みにしてある。
それらの中で全年齢の類を、棚の中に突っ込んだ。
画像

それにしても、かなりスッキリしたねぇ。ってかまだまだスペースに余裕がある…いやいや、油断したら、あっという間にこの本棚も溢れかえりそうだ(笑)

それにこの本棚、なまじ背が高いからか、ちょっとバランスが良くないんで、地震でも来たらひとたまりも無いだろうな(汗)
幸いベッドとは離れてるんで、寝てる間に本の山で圧死、という憂き目だけは免れそうだが。

後日、同人誌周りも片付けた。
今までは衣装ケースを積み重ねて入れてたんだけど、この本棚を採用。
画像

光による劣化が多少気になるけど、ベッドからダイレクトに本が取り易くなったのが助かるね。いろんなイミで(笑)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八兵衛的部屋の模様替え 八兵衛の部屋 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる